ぴくしぶ


って書いたら始めたかと勘違……いや、まあ始めたんですけどね。
昨日のエントリーでみんな知ってるわな。
垢作っとくと何かと便利なのでやっと作りましたよって言ってたやつね。
結局昨日のやつで閲覧は3、評価は一回10点でした。
マイピクなんていないから正当な評価なんだろうな。
しかし早々に間違いを犯したので、最早上に上がろうという気になれなくなっちゃった。
もとからROMのつもりだろうと言われれば一言もないが。
その間違いとはブックマーク。
ブックマークというのはコミュニケーションの道具であって、決して自分の好きな絵を集める機能ではないのだが、もう自分の好みの絵柄で一杯集めちゃったもんね。具体的に言うと400件。
後悔とかは全くしてない。
もともと二次を描けば伸びるなんて言われると金輪際二次描かないし、微エロ描けば伸びると言われるとそれも我慢。
毎日20人の絵各三枚にコメントつけてマイピク申請お気に入り、と言われるとその手の活動にも一切手をつけなくなる。
天の邪鬼というか厨二病というか……面倒くさがり屋というか。( ソレダ!!
だって社交力があっても画力がないと目はないよ。
逆もまた真なり。


ピクシブスレの偉い人曰く、



>人気版権掛け持ちで
>時事ネタを逃さず季節ネタを逃さず微エロで一般投下
>サービス精神媚コビにがんばれ


>PIXIVでまずやることは絵を投下することじゃない
>マイピクを作ることとお気に入りを作ってブクマ作って
>ようするにデフォの状態じゃダメ
>まず何人か人に見てもらう条件を作らないと
>屋台でお店出して商品見せるのに
>人気のない裏通りに店出して誰も見てくれねぇ買ってくれねぇって言ってたら
>バカに見えるでしょ?
>まず見てくれる人を増やすのが大前提
>餌(広告)を出すのも当たり前餌とは人気版権絵のこと
>マイピク100人以上、被お気に入り200人以上が最低ラインとして
>毎日コツコツ増やしていくと
>投下する度に一定の閲覧数は確保できる。
>まず土台作りから頑張るべき。



ふむ。俺は裏通りに店出したうえで、誰も見てくれないからといって別に嘆く気はないんだが、これは正論だろう。
うごメモはてなだって、他のどんな作品投稿SNSだってそうだよ。
独りよがりの厨二病患者の孤高のスタイル(笑)じゃあだれもお気ににしてくれないって。
「描きたいものを描いてるんだよ!流行なんかに流されないぜ!」
違うでしょ、コミュニケーション能力がないんでしょ。
リア充を妬む非モテに似たところがあるよね。
全く一緒か。


まあ非モテなんですがね!!
自分以外の需要を気にして創ろうと思えねー。
むう、机の上の絵が中途で止まってる。


いつになったらコミュ能力が足りないんじゃなくて画力が足りないんだと気付くんだろ。


.