冬眠中


(家並みの向こう、雪に煙る山なみ)

ここ二日雪に埋もれて動きませんでした。
今日になって雪が溶けだしたので、微妙におでかけしたり。
冬ごもりモードですけどもね。
ブログの更新を急に途絶えさせてしまってるのに気づいてみてみたら、去年の暮(19日くらい?)設置のカウンターが900越えてたりして驚いた。
更新してないのに、と。

湯豆腐を頂きながらこの記事書いてるんですけど、雪が解けて滴る音やら、瓦の上を塊が滑って行くドサーッという音が聞こえてくる。


あ、また雪が降り出した。ちくしょう。
脳内では♪ふーゆーがー くーるーまえーにー って歌ってるんですが、もう冬来てますよ全開で冬ですよ。
非常に活動が鈍くなってしまうよ。


慌てず騒がず落ち着いて春を待つのじゃ。
生産性落ちたなー。


うわ八時になった。
以前はどうやってあんなにたくさんのことを並行してたのだろう。
駄目人間になり、いろいろなことがわからなくなってしまった。
三行進む間に三十分経った。
内容もないのにもう八時半だ。
むろん並行して写真編集とかしてはいるんだけれど。


……中身はないけど、冬に免じて請うご容赦。





.