1000アクセス間近/創発板所見他徒然


元サイズ2678×285
マジで一月経たずに1000アクセスのようですね。
といってもペースは以前(9月14日〜1ヶ月間)、はてなプラスのカウンターを置いてから変わってないのですが。
その時期は1ヶ月で1300件くらいだったんで、結構ペースダウンしてる……のかな。
当時はバイク関連、はてな関連で来てくださる人が多かったですね。
最近は創発板関連のビジターが多いのですが、直接板と関連した記事は書いていないこともあって少し伸びなくなったようです。
写真関連で訪れる人はやはりというか、ほぼ全くいませんね。
昨年中は創発板ラジオのダイジェスト的なことも書いたりしましたが、今年に入ってからラジオしてないからなあ。
かわりにここでまとめちゃうか。


もうなんかあっちこっちで言ってる気がしますが、現在、創発板の実質書き込み数は350レス前後です。
規制で減っている分を加味しても、明らかに人が減ってますね。
全体に好調なのはロワ勢、ロボ、シェアワ。
移転系スレでは古参転入組が地味に動いている印象です。
比較的新しく転入してきたスレはほとんど止まってますね。
新スレは時折立ってますが基本的にはクソスレ。
荒らしだけはまだ元気で。どうも雑談スレに巣食ったらしい。


勢力図(?)はかなり固まってる印象がありますね。住人のコミュニティというか。
勢力1:ロワ民
勢力2:パートスレ民(ロボ/シェアワ/魔女っ子/自衛隊/プレデタ/色鉛筆)
勢力3:複数スレジプシー/個人スレ まあ、これはキャラが立ってる名無しってことで。外部に何らかの関係した活動を持ってる人が多い気はする。これもやっぱり初期の人間より中途転入の人口の方が少数とはいえ元気がある傾向。


ただこれもあくまで「観察者」的な内容で、どこのスレが面白いとかそういう話はないw
もちろん聞かれたら答えるけどね。
今はまとめてる人も複数いるわけだし、あくまで司書ポジションでいいや。
創発板に関して簡単に所見を言うと、どん底ですね。
過去いろんな状態を経験してきてますが、現在ほどの状況に至ったことはかつてない。
それでも全てが駄目なわけじゃないけどもね。



今日の午後は故あって写真いじりに精を出していました。
その前にジーンズを陰干しするのを忘れなかったけどね!
一本のジーンズを履くうちで最高に胸が高鳴る瞬間は、乾いて縮んだワンウォッシュに右足を突っ込んだ瞬間だと俺は思います。今履いてるけど。
むろん育っていくのも楽しみなんだろうけど、ハードユースで勝手にリアルダメージドになっちゃうからなあ。


一度でいいからがっつり重たく超細長いボタンフライのベルボトムを裾折り返しにきっちりプレス入れて履きたいものだ。



  猫三昧。


.