欲しい本


買う本のリストを作ってはド忘れしてしまうワタクシメに誰か愛の手を。
あ、合いの手は要りません(笑)
どこかにリストをまとめるべきだな、うん。
そしてアマゾンでまとめ買いして貧乏になってガソリンが入れられなくなって自転車で仕事に行くのだ。完璧。


なにしろ恐ろしい冊数なので、数えるのが怖いのです。
それよりなによりそんな時間は底をひっくり返しても出てきやしません。なんといっても最後にお絵かきしたのがいつか、思い出すのも憚られるほどなので。


毎日ブログの一番最後のところに本の題を書いておこうかな。忘れないために。

買った本は全て、少なくとも一度は読んでいる本というところが自分のちょっと変なところですが。何しろ、読んだことがない本というのがそれほど多くないのです、本当に。



・「深夜特急1〜6」
・「ポー詩集」
・「唐詩百選」
・「ラヴクラフト全集」
・「青い花
・「巴里の憂鬱」
・「小さな家シリーズ」
・「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
・「S.O.U.P」
・「ファウスト
・「人間の使命」
・「神曲
・「徒然草
・「城」
・「夜間飛行」
・「レ・ミゼラブル
・「怒りの葡萄
・「サロメ
・「マラルメ詩集」