昼下がり


一年前は昼下がりの更新が多く、そのことに触れたこともありました。
昼休みがある環境だったので必然的にそうなっていたんですね。


昼下がりに書くのは久しぶり。
平日は仕事をしているわけですし(休み時間、ありません)、休日はどこかしらへ出かけている。
もう三時ですね。
一日の半分以上を過ぎて無為に過ごす、なんという堕落した贅沢。
猫の写真を撮りながらブログを書きながら音楽を流して過ごせる時間をこのタイミングで持てて良かった。
だってこれから激しく忙しくなるのですもの(笑)


図書館と温泉に行こうかな。
実は何もせずに「行こうかな」と思いめぐらす時間が一番安らぐ、なんて。


写真は白い藤です。
山野に藤の花を見る季節。
白藤はこのあたりでは珍しいですね。