子どもはいいもの



ただし懐いてくれる子供に限る、と幼稚園の遠足を撮りに行って思いました。
しかし彼奴らはよく走る。
カンカンに照ってるのに、気にせず動き続けるのが凄いですよね。
持ってった水を園児に飲まれてたりしてびっくりしましたが(笑)
小さき者は愛おしきかな。



ちょっと話変わって。
とあるブログでNewPC購入話が載ってたのでタイムリーだなーと思いまして。
とっくに限界が来てる廉価Vistaノート君ですが、未だに動いていてくれます。
モニタのキャリブレーションはあきらかに怪しいのですが、シングルコアのしょぼいスペックで過酷な、それはもう過酷な負荷を受け止めていらっしゃいます。動画再生と画像編集とブログ更新を並行しても、突如落ちてしまったりしません。重たい動きで頑張って……とはいえ、発熱も酷いですしこの夏をメイン機で頑張ってもらうのは無理かな、と思いまして、いろいろとPCを物色していたところでして……。


まず考えたのがi7最強機にWin7。3.33GHz×4コア8スレッドって素敵な響き。
ところがお値段もそれなりに素敵でして。
D700買えちゃうよ……、という。


次に現実的な…というか、実現しそうな範囲での内容がひとつ前の最強。
C2QにWin7。こちらはまずまず、でこちらを考えています。
EIZOのモニタかなんか奢ってやりたいですけどもちょっと後回しで。


スキャナとか買ったら銀塩を初めて沼になるのが見えているかな。ブクブク。
F3と単焦点とか。


辛いのがゼファーさんを修理しなくてはいけないことと、四輪を買わなくてはいけないことだなぁ。
全てやるっつーのは明らかに厳しいようです。(大変薄給なもので生活費に><;)
しかも金がないとか言いつつ本は買うし。
これはいつになったらカメラを買うのかしら。
もしくは70-200 f2.8はいつになったら……。いいや、考えないことにしよう。


物質と商業に振り回されている人間って、こうして文にしてみると本当に滑稽な浅薄さがあるようで。自己嫌悪。


それはそうと、ここ2エントリタイトルがなかったですね。
タイトル考えるとなんだかんだで時間食いますものね。

という状況ですが、コメントは大、大歓迎です。
むしろこんな時間に追われる生活の中では、いろんなコメントを見て、お返事を書く時間が本当に楽しみだったりします。
うーん、でも今日のエントリーはコメントしづらかったかしらん(汗)




.