五月病


五月病というと、四月から新しい環境に入った人に一ヵ月の疲れなどから無気力感が漂うことで、去年は五月病に関するエントリーも書いた記憶があります。
といっても今五月病だというのではないですが。(慢性疲労かな?(笑)
2月からの新しい環境に、未だに慣れずに疲れてばかりいるので、これはもう五月病というより過労ですね、うん。
しかし去年も五月病だったんだもんなぁ。(正確には倦怠感と無気力はあったが五月病ではない)
「ネタに困ったら去年の今頃を見る」
まさにブログの王道(邪道!?)ですね。
ただし自分は環境が激変していてまるで参考にならなかったりして。


そこまで書くことがないなら書かなくてもいいんだよ、と言いたくなるところですが、
どっこい、写真さえあれば写真の話で更新できますから(笑)
うーん、大変邪道ですね。
というわけで上の写真は……マーガレットです…以上!


いよいよいざとなったら写真のみで。
そうなったら写真ブログ(笑)です。