つばさ



某所では詩の話を、また某所では翼の(生えた猫の)話を読んで、以前書いた詩を思い出しました。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1249240738/6


えーと、以前創作発表板に詩・ポエム総合スレを立てた際に投下した3つの詩のうちのひとつですね。
去年の八月ですか、もうずいぶん経つんだなあ。
今見ると未熟な音律まわしですが、いろいろ考えてたんですねー。


話変わって。
この間の軍鶏がどうしても縦位置になってくれない。
なんだかなぁー。
もう横位置オンリーにしてもいいかもしれませんね。
スクエアでもいいけれど。
以前は毎朝撮った写真を夜使っていたのが、今は休みの日に撮って、ずっとその日の写真を使っています。
そうしないと枚数が多すぎるのもありますし、毎日撮る時間がとれない、ということもあります。
今の関心事は、「猫の警戒範囲の外から撮れる200mm」と、「近づいて信用されたうえで撮る50mm」、どっちがいいかなー、てとこですね。結局撮らなくてはわからないとは思いますが。


おNEWなPCを注文しちゃった☆ので望遠レンズはお預けの予感。180mmf2.8くらいを狙っていましたが。
PCは忘れたころに届くとは思います。
きっとその時には嬉しさのあまりPCレポートばかり書いてしまうだろうな。


お店で中古のレンズ棚見るたびに考えます。
あ、50mmf1,4か、ちょっといいな、だの、12-24mmか、廃墟撮るのにベストだなぁ、とか、70-200か、外猫が撮りやすくなるな、等々。
もっとも、今のレンズに文句を言ったら罰が当たる、と思ってはいます。


さて、もうこんな時間。



ま、翼があっても飛べないことはありますからね。