NEW  P C !


(蛇苺、と小さいころ呼んでいた…)


本日正午ごろ、PC様が到着なさいました(笑)

これまでのメイン機環境はこっちに移動。
今後はサブとして、あまり負荷をかけないようにしていくつもりです。











CPUはPhenom II X6 1090T Black Edition。
3.2Ghz×6コア。メモリにはDDR3を4GB使用しています。



OS。Windows7 Professionalです。
64bitOSを使うのはこれがはじめて。



こちらはマザーボード
HDDは1TBのものを積んでいます。


そしてケースとモニタ。
ケースはANTEC Nine Hundred Two、電源は520Wのものを選択しました。



これが今後のメイン環境。
以前ノートがあった位置なのですが、ぜんぜん違う感じになってますね。
モニタが若干明るいかなー?
でもWin機なのでOK。


とりあえずWebブラウザLunascapeをインストール、
テストがてらPaint.NETも入れて本日撮影の写真編集。
速い。速いです。
デフォ状態、最適化レスでこれはスゲー。


参考までに。


数字を見た感じだとそこそこ動く、って感じですけど体感はかなりいいんじゃないかな。


ちなみに、無線LAN環境だったんですが、こいつはワイヤードにしました。
回線が遅いともたつくだろうなと考えて……。




というわけで、新PC到着の顛末記でした。
画像が多くなってしまってごめんなさい。