栄養ドリンク


飲まないに越したことはないが、飲んでしまうのが栄養ドリンク。

もはや生命維持の秘薬にも似たそれを、10本入りの箱で買います。

それも一度に一箱ならず…。

毎日のように飲んでいるので依存症とかありそうですね。

ちなみに買ってるのはエ○カップです。安いので。……そんな基準ではだめだと思うのですが、安いので。

普通は疲れたときに飲むコレですが、自分はそうではありません。(なぜなら常に疲れているからです……?)

寝る少し前に飲んでいます。

体が回復するときにビタミンなど与えておいてやりたいというのが主な理由で、朝が非常に弱いので少しでもいい状態で起こしてやりたいのです。

カフェインはもともとあまり効かない体質ですし、疲れてるので関係なく眠ります。三時ごろ目を覚ますと廊下の床に寝ている自分を見つけて戸惑う、なんてのが日常茶飯事。

ただ、カフェイン摂ってると眠りが浅くなるかもしれませんね。というわけでお勧めはしかねます。

カフェインのない栄養ドリンクも出ていますので、そちらを飲まれるのがよいでしょう。

「栄養失調」

タウリンの少ない生涯を送ってきました。


まったく太宰風ではないなぁ。「苦境の長いトンネルを抜けると、真っ暗闇であった」こっちのほうがなんだかしっくりくる。

もっとも、自分なんかよりつらい生活を送っている人のほうが多いわけですし、嘆いては罰が当たります。

さて、どこから栄養ドリンクの話から逸れたのでしょう。

頼っていると効かなくなる、なんて話を聞くこともありますが、普通に栄養源として利用しています。ただし……

>なお、栄養ドリンクに含まれる成分のうち水溶性ビタミン類は過剰に摂取しても尿から排泄されるだけなのでただちに健康面での問題を引き起こすにはあたらないが、上述の通り過剰摂取によって健康を害するおそれがある成分(カフェインや脂溶性ビタミン、鉄、銅、亜鉛など)が含まれた製品が多い。(Wikipedia)

とのことなので常用は控えましょう。

飲まなきゃやっていけないので自分は飲みます。

本当は飲まなくていいのかもしれませんが。

少なくとも、Webでは毎日飲んではいけないという意味の検索結果ばかりが出てるのは事実なので、体のためにも控えたいのですが。

控えたほうがよさそうですね。長い目で見て健康にはよくないでしょうし、自分の体を大切にしないのは不孝にあたるところ。

QOLを好き好んで下げる必要はありません。

前の記事について

先ほどこのエントリーを編集している際に誤って一つ前のエントリーを削除してしまいました。
せっかくコメントを下さっていたのに申し訳ありませんでした。
写真についてはこの後のエントリで補完というかたちにしたいと思います。
そしてコメントへのお返事を。



:三倍速いのならザクでも相当なものとは思います。あ、角が生えていませんでしたね(笑)
明日は運動会ですか?頑張ってー!