今週のお題


気になる出来事……ですか。
うーん、出来事に注意を払っていないからなぁ。
俗世の(こういうと偉そうでイヤですが)出来事は知ってはいても、気にはならない範疇を出ません。
菅直人氏?
何も解決していないのに丸投げされて可哀想に。でも、それくらいの感慨なのですね。
民主主義社会を軽視するつもりは毛頭ありませんが、できれば喧騒とは無縁の場所に余生を送りたいです。


そうですね、出来事を気にすることがないのかな。
寂しい…?
それは本当に寂しいことでしょうか。
メディアに踊らされ、政府の妄動に一喜一憂しているとしたら、そちらのほうが遥かに寂しいと、自分は思います。
ニュースを気にしなくたって、寂しくない人生は送れますとも。


出来事よりも生活の質とか、生きる姿勢とか、そういうところが気になるといいですよね。