梅雨らしく

下の紫陽花の花などは大変梅雨らしい写真ですが、
今日も結構な雨でした。


ここのところはこれといったトピックのある日常は送っていませんね。
お題は「父の日」でしたっけ。
長く父と釣りに行っていないなぁ。
そもそも休みが違うので無理なのですが。


あ、猫を撮る話ならありますよ(笑)
外で撮る時には飼い猫野良猫の区別なしに撮っていますが、飼い猫のほうが撮りやすいのか…?というお話。
で、結論から言うと確かに飼い猫は撮りやすいです。ただし野良猫に比べて。
たとえ飼い猫であろうと屋外に出たら危険と隣り合わせ、警戒心をかかえているものです。
近づきにくいのは野良猫と同じ、と思わなくてはなりません。
一番撮りやすいのは観光地の人なれした名物猫ですね。
住宅地の、いわゆる外猫は、たやすくよそ者を信用しはしません、基本的に。


あ、雨がやんでいる。