猫と歩みて


いまさら「神曲」を読んでいる串子です。
あの挿し絵が見たいのだけれど、残念ながらドレの絵は岩波文庫版には入っていません。
いまだに新しいPCには某匿名掲示板用専ブラが入っていません。
誘惑が襲うたびに、いろいろなことを考えてやり過ごす日々。
だって専用ブラウザなんて入れた日にはただでさえ限界ギリギリ酷使している身体の限界軽く突破ですよ。
特に時間の余裕がある人でもない、むしろ自由になる時間はほぼない日々の中に、余裕が見つからないというのが本当のところ。
しかしながら、昨年も4月〜7月の間某匿名掲示板を離れていた(7月に復帰)ので、そろそろ…と魔術は囁くのです。


いや、無理、無理。
どう考えても処理能力がついていきません。



2010夏の予定


今週のお題ですね。
目の前の日常に忙殺されまいと走り続けているところですが、ちょっとは考えなくてはね。
なにごともなければ車が納車されたり、お盆に休みが取れたりするのかな…?
まとまった時間が取れたら、長距離出かけるとか、避暑地に痩身をかこつとかしましょうかね。
猫撮りに一日割いたり、端島上陸…なんてできたら最高だけれど。
現実はやっぱり仕事に圧し伸ばされていくばかり、かな。
なんて夢のない(笑)
時間があってもお金がない方がいいか。
お金があって時間はないほうがいいか。


実際にはお金も時間も、ありませんけれどもね。
それを超えてあまりある、猫、という存在がいるので、まったく問題ではありませんが。