ちょっとだけ


今風邪を引いておられる方のブログが衣替えされていたので、夏仕様に変更しました。
ええ、デザインそのまま色を変えただけです。
スタイルシート見てると頭が痛くなりそうなのでCSSのカラーだけの変更です。
今にしてみれば、タイトルは白でよかったですね。
そのうち変えます。



それだけでは涼しさが足りないと思い、本日の画像は渓に合歓の木です。
これまた紫陽花と同じときに撮ったものですね。
今年も合歓の木が咲くころになりました。


さて、貧乏ながらに量販店に服を買いに行ったりするのですが、その折失笑させられたものがありました。
モノはTシャツで、それぞれにいろいろな文字が入っています。
不惜身命などと威勢のよい文句が筆タッチでデザインされた中に混じって、それはありました。
書かれていた言葉は……。
竜頭蛇尾


さて、意味を知った上でその言葉をチョイスしたのか。
もしそうだとしたら竜頭蛇尾なんて自分にぴったりの言葉ですから、買わなくもなかったのですが…。
かっこいいという感覚で書かれていたのであれば、少々恥ずかしすぎる代物ですよね。


明日も早朝から晩遅くまで働く予定です。
これで働いた分給料が出れば最高なんですけどねー。
愚痴ってもしょうがない。
最近は殊に暑いようです。
また、ボロの扇風機にがんばってもらわなくては。


.