今週のお題「心に残るプレゼント」


心に残るプレゼント、ですか……。
プレゼントをもらった記憶がかなりの間ないですね。
贈り物をやりとりするというのは素晴らしい習慣だと思いますし、
よく写真を撮ってプレゼントしたりすることはあるのですが、貰うとなると……。
親から貰っているものは大いにあるでしょうが、贈り物ではなくて負い目、なんですよね。







いや、まあ心に残るプレゼントって貰ったものに限るわけではないんですけど。
贈った記憶は…ちょこちょこあるはあるんですが、やはりあんまり心に残るってのはないですねえ。


なんだか対人関係が空しい人みたいになってますが、どうなんでしょうね。







ところでこんな自分にも、貰っている大切なものがあります。
たとえば生命を親から頂いたり。どんな人でも、心に残る贈り物でこれがでてこない、ということはないでしょう。
また、たとえば猫たちに活力を頂いたり。これまでに出会ったどの猫も、大切なものを呉れました。
生きているだけで、それと気づかぬうちにたくさんの贈り物を受け取っています。


自分も与えられる人でありたいですね。






.