生きる力


やいやい、最近野良にゃんこの写真がちっとも増えないじゃないかっ。どういうことなんだい?
と思っておられる方も多いのではないかと思いつつ。
出会いを求める時間が取りにくくなっているのです、と言い訳を書いておきます。
無論撮らなくなったわけではありませんよ。
…期待しておられる方、申し訳ない。


で、生きる力ですが、↑この目の小さな光の点。これなんです。
これが自分を生へと衝き動かすのです。
メシ抜きで蟻のように働いても、苦になりません…というと嘘ですが、
頼めるところはこの小さな、画像上ではそこにだけ「データがない」白い点なんですよね。
無が力の源なんて、なんだか不思議ですけど。
今週は休日も出勤が決まりました。
よって火曜日も忙しく働くことになりそうです。
仕事上がりに温泉くらいはいけるかな?


猫たちの表情。
いいことがそれしかなくても、それを頼みに生きられるというのは大きいですよね。
無論実際にはいいことは他にもあって、このブログに下さるコメントの数々などはその最たるものです。
丁寧にお星様をくださる方々、毎日写真を覗きに来ていただける方々、そんな存在がなければ、三日坊主な自分がこのブログを一年以上、カウンターを置いてからでも7ヶ月の長きに及んで続けられることはなかったでしょう。


このブログにまつわるすべてのものが、かけがえのない宝物です。