宵下がり


昼下がりと似たニュアンスでの、宵下がりです。
時刻は11時半。
書き終わるころには日付は変わるでしょう。
なんというかまったりした時間ですね。
バックは静かめジャズだし。


先夜は月が非常に綺麗だったのですが、今夜は……。
雲隠れにし夜半の月かな、ということですね。
35度を超える日々はとうとう一週間になりました。


久しぶりに猫を撮ったりもしましたので、ちょっと写真を。
少し前に真夜中の写真に写ってもらった猫です。たぶん(笑)
もう顔見知りになってしまいました。


なんだか、以前はずいぶんいろいろなことを書いていた気がするのに、
今となっては何を書くのか忘れています。
日々の記録であって、生の記録なんですけれども。
でも、今日の朝はなぜか腹痛で七転八倒しました(本当です)と書くのも、
スーツで青空の下ひな壇を組むのは灼熱地獄です(本当です)と書くのも、なぜか躊躇われたり。
普段書いてるからですね、間違いなく。


しかし、晴れたら暑いといい、降ったら愚痴をこぼし、自分はずいぶん勝手なものですね。
夏暑いのは当たり前、四季の変化を感じ取れる国に暮らせることを感謝したいものです。


カメラを持つと特に、日常の中のちょっとした感動に敏感になれますね。
コンパクトであろうが一眼であろうが、カメラはいいものです。


ただ、S3Proは常時首から提げておくわけにはいかないんだよな…。
マイクロフォーサーズがあるといいのかな……なんて。
ただ、資金が調達できませんし。
パナライカの45mmと25mm、パナ20mm、45−200mm、7−14mm…
レンズはパナソニックだけで若干「沼」じゃないですか。総額いくら?(笑)
フォクトレンダーのファインダーに八仙堂フード、張り皮キットに後付グリップ…。
妄想だけならタダなのが怖いですね。
GRDかDP2にしとけよと心の声が(笑)