一息


一息つけずに次の何かがやってくる日々。
昨日とうとうブログをお休みしました。




家に帰ってきて、何をするより先に横になったらもう朝でした。(立っていられませんでした)
ご飯も、お風呂もお預けで10時間くらい寝たはずなのに、まだ睡眠不足か頭が働きません。
というか睡眠不足です、確実に。
そんなときに限って営業開始より早くお客さんが来て。
ええ、撮りました。
たとえ証明といえども手は抜けません。





明日も長距離ドライブで隣県へ、帰りはやはり日付が変わる前にはならないでしょう。
最近生存報告だけになっててまことに申し訳ないです。
もはや「生存」報告ではないのではないか、という話もありますが(笑)




昨日早起きして思ったのですが、やはり早起きはいいです。
朝の光が美しかったですね。
問題は3時間も寝ていない状態だったことと、急いで撮影場所に行かなくてはいけなかったことくらいでしょうか。
美しいものを美しいと感じられる心の余裕がない状態の悲哀ったらなくって。
まさに、心を亡くすと書いて……ですね。



時間も貧しく、心も貧しく、金銭的にも貧しい。
こういう人間になりたいと思ったためしはなかったんですけれどねえ。
こういうことを書くのもあまり建設的ではないな。
健全な生活の夢を見て、星の下、眠りにつこうかというところ。
ちゃんとした星空も、もう何年か見ていないですね。