御盆前


どうやら金、土、日で休日を取れそうな串子です。
とても休めるまいと思っていたのですが、どうにか休める、かな?
もっとも、4週間休んでいないのですから3日くらい休めてもいいと思います。
日付にして13、14、15日ですね。


例によって母が「アンタ死ぬよ」といいます。
なんでも土気色で、死人のような顔だと。
……死なないといいんですけど(笑)
体力的に追い込まれると仕事の質に影響して、またそれが原因で追い込まれて、とドツボにはまっていて怖いですね。


昨日は扇風機の写真でエントリー。
で、タイトルが「扇風機」
見ればわかりますがな(笑)って?(笑)
この扇風機は由緒正しい出自でして、
自分が幼いころから家に〜とかではなく、学生時代、某Q大の廃棄から拾得したものです。
国立大学の備品だったわけですね。
……こんなこと書いていいのか知らん。
漢の三菱電機製。
ちょこちょこ壊れていたので一度全バラにしてから組んであります。
単純な機械だから、もう壊れることはないだろうな。


こんな感じの扇風機、今でも手に入るのかな、と思い調べてみたら、見つかることは見つかるようです。
興味をもたれた方は、「扇風機 レトロ」などで検索してみてください。


13〜15かぁ。
車が多いので遠出できるとは思わないほうがいいだろうなぁ。
阿蘇に行きたかったんですけれどね。
昨年は八月最後の日曜日、草千里09に参加するため、ゼファー君とお出かけしました。
昨年の8月30日に、参加レポートを書いていますね。
そのときには確か500近いアクセス数があったはず。
で、一年後にアルバムを受け取りに行くのが「草千里X9」なんで、今年も受け取りに行きたかったのだけれど……。
どうやら郵送で受け取ることになりそうです。
草千里19(2019年だから、9年後になりますね)には、バイクで行けるだろうか……。


お出かけせずじまい、は寂しいけれど、
「車が多いよ」
「お金がないよ」
「体を休めて」
「部屋を片付けて」
ほか多数の内なる声が聞こえるのでなんとも。
どれも切実ですね。
一ヶ月ぶりに仕事を休めるのだから、リフレッシュしなくてはね。


相変わらず暑いですが、台風の影響で日本各地で大雨が降っているようですね。
皆様のご息災をお祈りしつつ。




.