4週間ぶり


いい加減耳タコでしょうが、だって4週だもん。
うーん、いまいち(笑)
というわけで一ヶ月ぶりに休日を得たわけでございます。
明日も明後日も休みですって。
うれしさで踊り狂った挙句踊り死にしそうです。


先日ちょっと時給を計算してみました。
340円強でした。
正直この仕事を続けてる理由がよくわからない、串子です。
バイトでも自分より稼いでるでしょう。
NHKにようこそしちゃおうかな。
コンビニでもウチよりゃずっといいよな。


気を取り直して。今日の一日を振り返ってみる……。
起きたのが11時。
部屋をざっと片付け、同僚と昼ご飯を。
洒落たランチなんて久しぶりに食べましたとさ。
鏡山に登ったものの、ガスっててあまり景色が良好ではない……。


そこから市内で買い物などして近郊の温泉に行く予定でしたが、いろいろあって未来のマイカーの作業をしにいくことになりました。
未来のマイカー(中古)の塗装落とし&下地の足付けをしてきました。
何度か触れていますが日産車です。5速です。六気筒です。
お目見えするまでにはまだ間があると思いますので、そのときに改めてご紹介できるでしょう。
今は黄色と黒のハゲハゲで、写真はありますがとてもお見せできる代物ではありません。
明日は阿蘇へ……行けたらいいな。
今日お預けになった温泉を明日にしましょうか。
ただ、阿蘇の日の出を撮るとなると、5時半着の、2時発(!?)休日とは思えないハード撮影スケジュールなので、マイペースでいきます。
とりあえず、部屋の掃除を仕上げておやすみなさい、としますか。



さて、久しぶりに食べたちゃんとした昼ご飯の詳細を下にUPします。
や、これまでブログで食べ物の写真って上げたことがなくて。
それというのもよくある「今日のご飯」ブログ写真っておいしそうに見えないことがあるんですよね。
この感覚、伝わるかなあ。
過去にあげた食べ物の写真って、山芋のむかごと蒸かし芋くらいじゃなかろうか。
ですが、某仏蘭西旅行記に影響を受けて写真を撮ってみました。
makimaki13さんには比べるべくもないのですが…(><)


お店です。鏡山、という山の中腹にあります。
店内が素敵で、こんなスタジオが欲しい、と思ったことでした。
カントリー系、なんだけどちょっとラテン系の味ある都市スタイルが入っているようなインテリアコーディネートでしたね。
田舎のBistro「POPOTE」というのが店名で、名乗るだけあっていかにもそんな雰囲気。




前菜ですね。




メイン。バジルとトマト&チーズのパスタでした。味には文句なし。




デザート。巨峰のソルベ、だったかと記憶しています。


.