今週のお題「2010夏を振り返って」


おそらく日本に住む人ならば思うだろう、暑さ。
この記事を書いている時点で室内の温度が30度ある。
というわけで、例年になく暑い日が続いている、と。


しかしながら、ブログで今年の夏を振り返って「暑かった」というのは違うんじゃないかなあ。
暑かったのは誰でもわかっている。
知りたいのは、その人にとってどんな夏だったか、でしょう。


というわけで、串子にとってどんな夏だったか、となるわけですが。
まずは休日なしの四週連勤。
きつかったですねぇ〜。
いや、これからもかなり忙しくなってくる(婚礼、成人、七五三)ので、過去形にはならないのですが。
というわけで、海水浴など行楽はナシ。


遠出をしたといえばお盆休みですね。
お盆に阿蘇は南小国を訪れました。
これが唯一のプライベートの時間じゃないかな。
休暇記をブログにも書きました。



それから…はなんですかねえ。
なんだかんだで写真は残せた夏だったんじゃないでしょうか。
猫を撮るには少々暑すぎた感がありましたが。



さて、秋ですね。繁忙期です。
休日返上の秋。
この暑さはまだまだ続く見込みですが、頑張らなくちゃ。
猫を撮るのにも風景を撮るのにもよい季節ですが、やっぱり時間が取れない模様。
代休か、時間外手当か、どちらもないものとは知りつつ、自分用の写真を撮れないのは悔しいですね。


それにもまして、弱者には生き辛い世の中です。
2010夏を振り返ると、金無し暇無しでしたが、来年は改善しているでしょうか。
来年までに倒れていないことを(笑)祈りつつ、暑い秋を迎えましょうか。




.