日はまた昇る


九月ですよ。
はい、九月に入って最初になるエントリーですが、いまだに夕陽の写真が続いていますね。
ま、このものすごい暑さも当分は続くものらしいですし。
日本全国35度以上ですね、信じられない時代です。
とはいえ、秋の訪れの写真はもう撮りはじめています、お楽しみに。
涼しくなれば猫たちを撮れるかな。


昨日のエントリータイトル、ヘミングウェイの「海流の中の島々」にもひっかけてあったのですが、今日ふと気づきました。
日はまた昇る」(The Sun Also Rises)でよかったのでは、と。
うーん、前者の作品のほうがはるかに好きですし、難しいですね。
でも昨日の写真はタイトルと合っていたし、それでよし、と。
でももったいないので今日のタイトルが「日はまた昇る」です。


いつか、作者が愛したカリブ海の島々を撮り歩きたいものですね。
究極の道楽だなこりゃ。
フロリダはキーウェストの、ヘミングウェイ博物館も訪れてみたい場所のひとつです。
……猫を撮りたいからなんですけどね。
猫なら自分の部屋でも撮れるのに、物好きな(笑)


でもさしあたって、パパダイキリの作り方を覚えて満足しておくことにしましょう。
結局酒か!(笑)