とどのつまり

                      (猫はどこ〜?)


結局、今日は出勤。
昨日はただの代休…と思いきや扱いはきっちり病欠。その丁寧さで残手を出して(笑)
明日も明後日も7時半とか8時出勤。
(それ自体は早くないが)就業時間がもともと10時からというところまで入れて考えると結構厳しいかな、と。
この業界休み時間なんて5分とありませんからね。(でも、一時間の昼休みを与えられてることになっている、不思議!)
一個のおにぎりを三回に分けて食べてます。


しかし当の使用者が出てこなかったので辞める辞めないのはなしは明日へ持ち越し。
働きながら探すより、辞めて探したほうがいいのはあるんですけどねー。


ともかく、今日もハードな一日で、早く帰れたのだけは僥倖でしたね。
自分の仕事がまったく進んでないところを考慮すれば一長一短か。
そーいえば、知り合いの写真館カメも最近辞めたんだよなあ。
今頃何してるんだろう。


って暗い話をするから滅入るんですよね。
何か明るいことを。
某北海道の方に、自分の連絡先をたゆたゆ様に行かれた際に入手してもらうように伝える、とか。
んでも、阿蘇から唐津まで移動するのは結構時間も食うし、車がないとなかなか大変じゃありますな。
おフランスのように日程が取れるようでしたら話は変わりますけれど。
車窓からの景色も悪いものではないですからねー。うーん、たぶん飽きますが(爆)
そこまでの労力を払っていただいたらたぶん泣いてしまいます(笑)


今月も半ば、思えば遠く来たもんだ。
仕事を辞めたら何をしたい?って前向きに考えればいいんですよね!
仕事をやめたらすることは職探しにきまっとる(笑)
失業手当も三ヶ月間は出ないし、それを考えたらできるだけ早く再就職したほうがいい。
問題は探し方、かな。


そうやすやすと辞めさせてくれるものかどうかは…わかりません。
しかしながら、まず過去に仕事が半年と続いた人がいない(驚くなかれ、聞く話では両手にあまる人数が過去にパワハラシスターズとの軋轢で辞めていったのであった)とか。
自分が入ってからも二人、入ってきて辞めてますし。
辞めた人、だいたい精神障害とか欝(それも精神病か)を起こして辞めて行っていて、デザイナーさんは自殺手前の廃人(俳人でもハイジでもないですよ)
カメ志望の女の子は重度の欝、と、普通に辞めるというよりはむしろ人格がこわれて辞めていたり。


逃げると嘲られたとて、落とし穴を避けるのは当たり前。
卑怯と言われても生きていれば、また笑える日もある。
勇気を出して死んでいては花実もさかぬ。
あれ、明るくしたはずがなぜまたこの話題に。
それで最近ページビューが減ってんのか……。