はじめての


病欠を経験。
ここにきて、ですね。
一応外出はしましたが、職安(笑)には行っていません。
職安の跡地には行きましたが。
跡地というあたりが謎ですね。
遠い昔、うちの父が通ったのがその場所にあった職安でした。
子の代になっても格差解消できていない。
ごめんね、と父母に面と向かっては言いませんが……。





さて、ローン完済は1年半後。
この仕事を続けて、一年半をすごすことは難しいでしょう。
今日、病欠したのに。


ところで、今日始めて、少し前に話題に上がった「ブラック企業に勤めてるんだが…」スレのまとめを読みました。
書籍化&映画化ということらしいですが…。
長い。
さらにヤフーの「ブラック企業検定」を受けてみました。
100点で合格でした。そりゃあね…。
うちもいくつもあてはまるところがあったりして洒落にならないレベルでしたから。


職探し、悩みますね。
すぐに辞められるものじゃないのがなんとも。
底辺はいつまでも救われないのでしょうか。




写真のべスパじゃないですが、安らかに睡らせて欲しくなりますね。


.