趣味


朝晩は冷え込むようになってまいりました。
ご自愛くださいませ。


さて、自分の趣味、というのがある程度多いんですが、最近写真以外の趣味に何ヶ月単位でノータッチなので、忘れてしまわぬように覚書です。
こういう覚書が増えましたね(笑)


というわけで、まず文章書き。
これがメインの趣味ですね。
ブログや漢詩なんかもそうですが、本来は中長編の散文書きです。
いわゆる小説。


それから読書。
これはアウトプットにインプットで、なんとなくイメージはわくのではないでしょうか。
とにかく読んできてますし、読みます。
東西の旧著名作に親しみ、幼少から本とともに育ってきました。
影響を受けている作家も非常に多く、誰と断定するのは難しいですね。


釣り。
ルアーはバス、シーバス。
父親との海の釣りでは、こちらでアラカブという、カサゴ
ブログでも何度か釣果自慢をさせてもらったことがあります。
久しくバスを釣っていませんね。もう3年近くになるかな?


バドミントン。
控えめにいっても半端ではなかったです。
学生時代は羽根に打ち込みましたので。
今は体が動かないだろーなー。
今より純粋に筋肉だけで6,7kgは重かったです。
今はやつれて…死相が(笑)


イラスト
へたくそ。
どっちかというと見るほうが好き。


バイク、車
バイクはCB400,NSR50,ゼファー400と乗り継いできました。山を走る人です。
車は過去にセルボ(耐久仕様競技車)トゥデイ(ジムカーナ仕様)と軽の競技車を二台所有してきています。
だからエアコンがある車も、パワステがある車も所有したことがないんですよね。
今度買う車はエアコンもパワステもあるけれど、リアシートは撤去してあります(笑)
憧れの車はケンメリ、ジャパン、510ブルーバードとかですね。それからバイクは角Z。譲っても空冷4発。
大雑把に言うと、ニッサンカワサキ好き。


写真
写真が一番(?)歴史が浅い趣味です(笑)
カメラはニコン党。
それからFUJIFILMも名前は挙げておかないと。
撮るのは猫。風景。それから人物スナップ。
猫は表情を。
風景は…海が入っている、とか。でもそこまでこだわりがないのかな。




アルコールのすうじがおおきいほうがいいおさけだよ、という、なんとも偏差値の低い飲み方。
洋酒で蒸留酒、それから黒麹の芋。
ストレートが多い…。
たいてい独りちびちび呑みですね。


こんなもんかな。
でも、骨董鑑賞とか、陶器市とか、そういうのが好きで……。
で、幼いころから将来の夢は隠遁生活。


野蛮なような、文化的なような……。

あ、カウンターがそろそろ……。
はてなダイアリーの公式ブログにトラックバックされたので、一見さんが踏む確率が非常に上がっております。
それでは。



.