貴重な、貴重な

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/D/Do-Shite-KO-NA-TA/20101219/20101219141434.jpg



野田温泉に行ってきました。
300えん♪

久しぶりに月の下露天でゆっくり&サウナでまったり。
ほぼ満月なんですね。
上がったら体重が2kg減っていました。
ただでさえ痩せてるのに大丈夫か(笑)


朝は5時半に起きたのですが、あまりに寒いのでまた布団に蝸牛。
冬の写真家は朝が勝負なのに、貴重な一日を逃してしまった。
撮れる準備までしておいたのに……。
でも一週間の疲れが溜まりきってたので仕方ないよね。
この分だと朝の写真は撮れないかもな……って自分に言い訳を許してどうする。


上の写真も早朝ならかなり雰囲気変わってきますからね。
これはこれで好きですけれど。
ちなみにナンバーを隠していないのは、ナンバーより先に外見で特定可能なのと、ナンバーを使って悪いことをするのが非常に難しくなっているからです。


で、朝10時くらいに家を出て撮影に。
今日は車の撮影だけ、と決め撃ちで、他の写真は撮っていません。
綺麗なうちに撮っておかなきゃね。
ひとつ思ったのは脚立を持っていっておけばよかった、と。
あと180mmと16mmのレンズがあれば最高(笑)
途中はストロボを使うシーンも。
そこから帰りに図書館へ寄って、一度帰宅してから温泉へ。
わかってたことだけど燃費が7km/Lくらいで、今日は60kmちょっと乗ったので8Lくらい使った事になりますね。
前置きICとはいえデフロックじゃなければもう少しいいんだろうけど……。


そうそう、来年のカレンダーを買いました。
岩合光昭さんの猫写真カレンダーです。
なぜかでかいおまけの雑誌がついてきましたけど。
アサカメとかいう(笑)


あれ、この車のいわくの話をする予定でしたがさっぱり書いていませんね。
また後日に譲るとしましょう。
今日早く寝ないときっと後悔する気がしているので。