朝猫


呼子朝市通りのアラカブ(カサゴ。ガシラとも)売りの猫さん。


余談ですが自分はアラカブ専門に釣る人です。
このブログでは去年の夏にこんな写真や
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/O/OWATA/20090815/20090815120253.jpg
こんな写真を。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/O/OWATA/20090921/20090921154733.jpg
釣りに行きたくなってしまう。


それはそうと昨日はブログ更新できませんでした。
ぶっ倒れておりました。
今日はまだ起きてますが、左手首が痛んで治りません。


無理せず横になろうかと思います……。


そうそう、例の車ですが、まだカメラマンをしてたころ、というか5月ごろに、ゼファーの次に乗る車を探してたんですね。
で、福岡で白のダルマやら(たしか95万)佐賀でKP61のTS仕様ナンバー付きやら見てたんですが、どうも車が見つからなくて。
そうこうしてるうちに、市内で32Rを見つけました。
ガンメタにtypeCを履いた32で、500馬力仕様街乗りOKって話で48万円。
2年つき乗り出しコミコミで75万位。
ちょっと横乗りしたんですが、500馬力ってのも嘘ではなさそうでした。無茶苦茶に早かったです。
音も凄く良かった。
かなり心が傾いていたんですが、親から物言いがついて諦め。
5速の軽4で山走るか、と考えだしました……。


そんなときにGT系の車を置いてるところで話を聞くと(当時は軽いFR、サニーとかKP、13あたりを探してました)タマがあったら連絡をくれる、とのこと。
で、出てきたのが例の32です。
当時は黒ベースに下半分が缶スプレーの黄色で、どう見てもドリ用ミサイル号。
ただ、乗ってみると割とよかったので、それでお願いします、となったのが6月後半。
内容的には色替えその他で45万。
オールペンなので、7月に納車とかそういう話だったんですが、来ない。
聞いてみたら、代車を出してくれる、という。
借りた代車はFit。
いい車でしたよ。
走行18万kmでリアサスが完全に終わってたのとリアタイヤが両方ワイヤーが見えるところまで減ってたのを除けば。
殺す気か!?
そうとも知らずそのFitで阿蘇のキリコさんのところに行ったりしました。
で、そのFit、走行中ウエット路面で横を向き、タコって左側からガードレールとディープキス。
そりゃ目無しタイヤでウェットを走ればそうなるわ。
で、その代車代が車代に加算された。
また代車を貸しますよ、と言われたのだが、このままではきっと殺されると思い(実際ちょっと借りた代車はブレーキがほぼ効かず、エンブレ頼りだった)
代車は借りない事に。
ローンも審査を通り、この時点で支払いは80万に。(うち、例の18万km走った、整備不良の代車の代金が30万ぐらい)
普通に例の綺麗な500馬力32R買えてたんじゃん……。
頭金20万を入れて、60万がローンになりました。
で、支払いが始まったのは10月から。月額3万5千円。
と同時に、9月で会社を辞めたので、お金が全く回らず。
金欠で死ぬしかないところだったが、とりあえず食いつなぐ。
11月になっても車は来ない。
納車予定はもう5ヶ月過ぎてる。
「色塗るだけ」と言ったはずのプロの納期がそれでいいんだ……。
相変わらずローンは払わなくてはいけない。
仕事も見つからない。限界まで追い込まれてました。
でも7、8日にはmakimaki13さんとお会いすることができて、非常に助かりました、主に精神的に(笑)


で、きついながらも仕事になんとかすがりつき、ブログを書けずに寝る日々、と。
納車されたのは12月18日。
そのお店で中古車を購入する話にしてから6ヶ月が経っていました。
そもそも、とにかく仕事しなくては死ぬ、という段階まで追い込まれたのも車を買う話になってから仕事を辞めたからだったんですが。
このローンさえなければねぇ、別に車はいらないから……と何度思ったことか。
でも、車はキャンセルできない。
売ろうにも売れないよねぇ(笑)


そんなこんなでブルメタ32君がうちへ来たわけです。
今もタイヤ終わりかけてるし……。
アルミを買ってやれるのはいつになるだろう。
とりあえず2月までは、ローンと身内の借金返済で1円の余裕もできっこない。
笑えるのは、この車、会社の駐車場だけは入れない。
入り口の段が斜めに切って走ってもなぜかエアロに当たる。
車高上げても当たるだろうな、上げたくないし。
原付を買い足すかどうか、という非常に本末転倒な事になっている。
誰か32買わないかな。
いや、この子自体は大好きなんですけどね。参ったなぁ。