家族


睦まじく。


パパは九州男児って感じですね。
こりゃ尻に敷かれてるタイプだな。
なんということのない家族一緒の時間ですが、こういう時間が一番温かったりしてね。
表現としていい写真では全くないけれども。というか望遠がいる


今日も何もしないまま日付が変わろうとしていて。
家の買い物で外に出たくらいで、本も読んでないのに、やっぱり一日が早いよなぁ。
夕方は少し寝てたんですけれども。
時間の貴重さを自覚せずに過ごす贅沢、といえば聞こえはいいですが、要するに自堕落と。
朝イチのお天気具合だと写真が撮れそうだったんですが、今考えてる撮影にはガソリン代が不足。
どんな金欠だよ!(笑)
その後天気は曇り……。
一日中、水たまりに張った氷が解けないような天気で、写真を撮ろうという感じではなかった。
いや、撮れば撮れるんだけれども。


明日の予報は……やっぱり冬の鉛色の空か。
図書館か……。
生活が若干停滞気味。
嘆いてもどうしようもないので小さなことから変えていく。
財布の中身以外。
カメラを買ってから長いこと財布の中身が1万を(というかここ2ヶ月5千を)切りっぱなしなのだが、月末には……。
でもそれまで踏ん張れずに力尽きる計算だ。
骨休めできるだけでも随分楽なのだから、それで贅沢を言ってはバチが当たる。


そういえばブランチにパンケーキを焼きました。
パンケーキといえば Ai 45mm F2.8Pですよね。
最近ではマイクロフォーサーズ用のパンケーキレンズキットのおかげで話題がそっちにいってしまってますが。
FM2に45mmパンケーキでネオパンとか、スナップに使ってたらかっこいいと思うんだよなぁ。
……もう二時だと!?