Adobe PS CS5


冬の棚田。


今日は外に出ることもなく……いえ、出たには出たんですが、寒くて帰ってきてしまいました。
梅の花もまだだったし。


棚田の写真、モノクロの予定で撮影していたんですが、モノクロ現像がさっぱり思うように行かず……。
今使ってるソフトだと選択範囲の境界をぼかしてレイヤ複製、というおよそ写真屋なら毎日やってる作業ができなかったんですよね。

で、やってしまいまいました。
フォトショップCS5体験版インストール。
ああ……最後の手段が(いや買えよ)
インストールしてみればそこはそれ、MacだろうがWIN機だろうが手に馴染んだPSです、楽勝楽勝。
気分はアンセル・アダムスですよ(←不敬すぎる)
自己流ゾーン・システムを全開してとりあえず一枚作ってみたのが今日の画像。
PS高性能だなあ、いいなあ。
買うっきゃないなぁー。
しかしたっけーなー。


とりあえず一ヶ月間はPaint.NETとおさらばです。
一ヵ月後にはCS5だってきっと買えると信じて。
いや買えんけどさ。


たぶんCS3でもLightroomでもelementsでも十分なんだよなぁ。
CS5使ったらとても使う気になれないけど。
CS5、Y!オクでも4万からかかるもんなあ。
もし今4万あったら三脚からバッグからモニターから何から、買わなきゃいけないもの山積みですよあなた。
というか32のタイヤがつるつるなのをどうにか……。