バドミントン


今でこそ文章創作がメインの趣味、写真がライフワーク、暇なときにはお絵かきでも……の串子ですが、学生時代はスポーツなんてのもしてました。
高校生のころはバドミントンで。
進学校なのに勉強もせずバド、引退してからも受験勉強せずバド(笑)
受ける予定の大学の部活に練習試合いったり(笑)
大学までは部活でやってたんですが、人間関係でヤメる。
ヤメて激痩せしましたね。
純粋に筋肉で8kg落ちた。
ほとんど足。
そのあとはバイクで走り屋とか、軽自動車で競技とかやって、趣味も基本インドア系しかないので見る見るモヤシに。
ま、ニートになっても体重が落ちたのは自分くらいでしょうね……
あげく写真屋でやつれて、177センチ56kgの痩身に。


なんでこんなことをつらつら書いたかというと、今夜バドに行ってきたんです。
体力に全然余力ないくせにちょっとやりたくなって、地元の社会人サークルに見学に。
運動するの自体が何年ぶりだろう、少なくとも5年以上はスポーツなんてしてなかった。
まず足が動かない。
シャトルがあたらない。あたってもフレーム。
ダブルスの動きも相当忘れてたなぁ。
というかラリーポイントってなんだ!?って感じ(笑)
8kg落ちた足の動きの悪さは想像を絶してましたね。
シューズがちっちゃいし。
そうそう、6年間放置されたグリップ、使っていると見る見るうちにタオルグリップになってしまいました。
ボロボロ剥け落ちる。
しょうがないので帰りに買ってきましたけど……。
でも今の仕事だと、身体を動かす趣味を持つのは難しいかも。
だいたい練習日が月曜日と木曜日って、土日休みの身には鬼門すぎるだろう。
今も太ももがヤバイ。
プロテインを大量にぶちこんでもう寝るけどこれは明日死ぬ。
下手したら4、5日は死ぬ。



また関係のない話。
別にお世話になっているというわけではないんですが前の記事で名前を出していた吉村和敏さんのHPがリニューアルしました。
Kazutoshi Yoshimura Photo Gallery WEB Site
そこそこかっこいい仕上がりだと思うんだけれど、どこのWeb屋なんだろう。