うみ



ブログデザインを変更しました。
透過ということで、努力はしたんですがある程度重たくなることは避けられなかったですね。
前々から目障りだったアクセスカウンターも外しました。
いろいろ気になる部分はありますが、これを暫定仕様でいきます。
ひょっとしたらタイトルも非表示にするかも。
まだわかりませんが……。
いついじってもCSSは面倒くさい。


この週末は珍しいことに3連休に。
四月の代休が月曜日に入りました。
遠出しようかとも思いましたが、帰ってくる同級生と会う約束などを入れていたら出かける隙がなくなってしまいました。
体力温存の意味でも財布をいたわる意味でも無理なスケジュールは自重することに。
やたら暑いので皆様も体調には十分お気をつけて。


最近写真を撮ってないなーというので正午ごろカメラを持って海辺散策。
この透過している背景の空も今日撮影です。
1時間くらいでノースリーブの肩から先が真っ赤々。
普段工場の中にいるからなぁ……。
腕が日焼けでイモリをひっくり返したかのごときツートンカラーになってます。
海といえば広角! で、18-70だけを使ったんですが、歪曲が……。
広角ズームがいるのかなぁ。でもそんなに使わないし、高いし。
自分はどちらかというと広角は苦手。
もちろん人並みには使えますけど……。
なかなか欧米のフォトグラファーのような広角写真って撮れないんですよね。難しいものです。
自分の場合は被写体を前に持ってきてぐいっと奥行き出して……みたいなのはそこまで使わないんですよね。
きついパースが嫌いなので、前景をいかすにせよ水平垂直な広角写真のほうが好み。