Absolutely Out of Focus


赤坂 中央区



なんだかやたらと忙しい串子です、こんばんは。
すっかりPCから遠ざかっています。
申し訳ありませんが本日はお聞き苦しい愚痴のオンパレードになりますので、
苦手な方はそっとブラウザの「戻る」ボタンを。


平日は忙しくて身体が保たない……。
買う必要性がある必需品が結構あるんですが、全くといっていいほどお金がなく。財布の中身は3000円♪
手取りが9万円じゃ仕方ないことかもしれないけれど。
あの仕事内容で時給が700でしかも強制的に現物支給ってどれだけなめてるの?
ええ? リョー○ーパンさん!!
ここは中国じゃないんだよ。


そういえばカメラマン時代と違って仕事の内容に触れたことはなかったですね。
簡単に言うと↓のようなミキサーで100kgちょっとの生地を仕込み、成型ラインへ流す仕事です。
http://www.oshikiri.com/products/mixer/image/hm800.jpg
パン生地はカメラマンよりよほどセンスがいるかも……。


問題は生産計画がギチギチで、ラインはトイレに行けても仕込みはトイレに行けないくらい忙しいことなんですが。
代われるときは代わってもらいますが、唯一の昼休みすら20分もないことが……。

でも写真屋に比べればそれでもはるかにマシなんだけど(←比較対象が最低最悪)
というかパートにやらせる仕事じゃない。
勤務形態がフルタイムで扱いがパートって、それパート(タイム)じゃないじゃん。
3コ下の正社員が手取りで3,4万円高くてしかもボーナスまで貰う会社。
狂ってる。
それでも彼らの手取りでも12,3万とかだからハタチくらいの給料としては低いのかな?
リョーユーさんにはいずれ公の場で暴露炎上してもらいましょう。
それほど極端なブラック企業じゃないけど、黒か白かで言うと黒だよ。灰色じゃない。


もう重いものを持ちたくない、と身体のあちこちから悲鳴が聞こえています。
しかも週末に自殺未遂したうちの妹がまとわりついてきて鬱陶しい……。
なんだってうちに救急車やおまわりさんが来たりするのか。
あんまりまとわりつかれるので鬱が再発しそうです。
アレが♂だったら今頃は動けなくなるまで殴打してから柳刃で据物切りにし、肉片をさっと氷水にくぐらせてるところですよ。
すみません、若干物騒な表現になってしまいました。


世の中金、でないことは確かだけど、最低限のお金がなくて困窮しているのもまた事実。
生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされているのは被災地の方々だけではありません。


この記事を書いているのが午前1時ちょい前、明日の出勤が6時半……


それでも、ほとんど更新していないにもかかわらず毎日覗いてくださる皆様の閲覧が明日への原動力になっています。
考えれば暑いなんて些細なことですね。
死ぬほど暑い。