週末・初冬

文字だけの記事です、申し訳ない。
今回は自分のための覚書というかWeblogです。
先月の給料が出まして、なんと手取りにして85,000円を切ってました!
ショックというかなんと言うか我ながら凄いな!
プレミアムモルツ代を入れれば85,000円に届くけど、それにしても凄絶な金額だこと。


今日は図書館に行ってきまして、20冊借りてきました。
ラインナップは微妙だけれど……。
それからサーフで向かい風と高波の中ブルースコードをぶん投げてきたけれど駄目でした。
ゴミだらけで濁りが入っててゲームにならない。
今日コンタクトレンズ代払ってきたから遊ぶお金もないし。
まあ週末でないと休養もままならないんでね。
休めってことですかね、肩も壊してるし。


さあ、十二月です。
2011、いい終わり方にしたいですね。
9回の表まで禄でもない年だったけれど。
この歳になって、時間が過ぎるのがかつてなく速く感じられるようになりました。
なにも取り掛かれないまま、なにも成し遂げられないままにどんどん老いる。


昨日の少年も明日は老人。
光陰矢の如しとはよくぞ言ったものです。
諸行無常無為自然に受け入れられる器であれるほど自分は円熟できていないから、あれもこれも頑張ってみたい。
来年は金銭的にも少し自由が利くようになるし。
まな板の上の鯉みたいな存在だけれど、窮鼠猫を噛むといいますからね。