青い空/心地よい風/そこそこ呑んでる


(まだちょっとキレ気味)


どうも、日曜お昼(給料日前)なのにいい感じに呑んでしまってる串子です、こんにちは。
窓の外は青空。
あのぼろ〜い扇風機を捨てたのが後悔されるほど暖かいお日和で。
本日お仕事の皆様ごめんなさい。
時折涼風が吹き込んで、これまた年に何回あるかという快適で気持ちのよすぎる天候。
しかも、日月連休――!
心地よすぎて悶え死ぬかも。
せっかくの休日に、釣りにいくでもなく写真を撮りに出かけるでもなく、
ぽーっとしているくらい贅沢なことはこのごろの僕にはついぞない。


前日は地元へ帰ってきてる高校の後輩を連れまわして遊び、
今日は10時半から地区の初寄に顔を出しまして。
おじちゃん連中と午前のうちから3,4時間呑んでたようなわけですが……。
もう寝ようかなっ♪
青空で風が涼しいこんな日に大観峰とか行ったら幸せすぎて入滅してしまいますよね。
明日もいいお日和みたいで。
明日こそはどこか外でまったりします。
やらなきゃいけないことの心当たりも2,3あったりなかったりするのですが、ここは後回しで。


いい青空に白い雲、もったいないねぇ(笑)