本日七夕


幸いにもこちらは晴れて 綺麗な星空が頭上に広がっています


前回の約定どおり 今日は子猫の写真ですが何か?


本日は朝から福岡で働いている高校の後輩を連れて熊本へ
ここのところ車を買うというので相談に乗っていました
結局決めたのはあの車
そのうちにブログにもお目見えすることでしょう
熊本市から阿蘇に入り 大観峰から上がって小国(!)→日田と経由して帰着
ちょうど阿蘇駅のあたりで晴れ始め 大観峰は絶景でした


魔女さんの家のすぐ近くを通過したんですが……今回は時間がなくて寄れませんでした……!
下鶴にも行きたかったのに!
やまなみも通りたかったのに!
まとめて次の機会かなー
なんにしても阿蘇は本当にいいところです
バイクで毎週行く人たちの気持ちがわかりますね
心地よいワインディング、遥かな草原と丘の絶景、およそ写真の及ぶところではありません
死ぬ前に一度でいいのでやまなみから小国、大観峰から草千里 火口 帰路を菊池へ降りるコースでドライブしてみてください
晴れた日に……


実は9月2日まで 阿蘇白水郷美術館で吉村和敏さんの写真展をやっているので今回ぜひ行きたかったんですが
それも次の機会ということになりました
できたら8月19日に行けたら と思っています