使用前/使用後


かわいい子猫の写真だと思った?
RSSでちょこっと見てバレバレな人がほとんどですかね、ですよね。
くっそー裏切られた!って人はごめんなさい。
次の記事には必ず子猫使いますから(^^;


梅雨の合間に福岡へ行く用事があって、ついでに撮ってきました。
今回のタイトルは画像編集がらみで決めたものです。
編集内容としては基本的に前回と同じ内容。
テンプレ的に言いますと、ナンバー消し、周辺落とし、コントラスト上げ、彩度落としetc。
それだけでひとつのスタイルになってしまうというか、
どんな写真でもそれやれば写真っぽく見えるんじゃないの?とは思いますけれど。
とはいえ撮らなかったカットをゼロから作ることはできないので、結局撮影時の腕も多少かかわってきますが。


なんか型にはまったようでイヤなんですけれど、まぁ車とか撮るの下手ですから。
ど素人の機材ではできることは限られていますしね。
車用のスタジオとか、場所代払ってロケとか、イヤすぎる。
いろんな車の壁紙を見ても、なかなか感動するような写真ないんですよね。
たとえあったとしても、ロケ場所に感動してるのがほとんど(涙
バイクは小さいので、はるかに撮りやすいです。
どノーマルでもバイクはかっこいいし。


で、なんだかんだいってもヴィッツはいい子です。
このご時勢、5速MTなだけでも上等。
ただ、タックインでグイグイって走り方は無理だなぁ。
16インチのタイヤは太すぎて食いすぎるので、大げさな挙動をするとたぶん横転してしまうと思う。
つまり15インチのSタイヤおとなしく乗りなさいってことですね。
ちなみに、僕の理想のFFはこんな感じ(笑)

または、こっちのほうがわかりやすいか(笑)


で、今日の写真のビフォーアフターはこんな感じ。
編集は許せる?許せない?