昨日早退今日病欠


体調不良からだいぶ復帰しましたorz
どうやらシイラの生食が悪かった様子。
あ、前回のシイラじゃないっすよ。
月曜日に釣った奴を火曜日に食ったんですけど。
鮮度と関係なくシイラの生食は駄目なんだって。
両親&僕3人で昨日は嘔吐下痢の症状♪
うーん、ひでぇな……。


月曜日に高校の後輩をシイラデビューさせようと生月へ。
しかしベイト無しの回遊無し。
周りも誰もかけていない。
そんな状況の中、海面の微妙な兆候を頼りにアゴペン狂投をしつこく投げると……。
ひなたぼっこしていた単発の女の子♀がチェイスなし一発バイト!
前回の奴よりサイズup↑↑のしかもスレがかりでちょい苦労しながら後輩にランディングしてもらいました。
なんか、自分が魚かけてるのって全部単発回遊ですねー。
しかもでかい奴ばかり。
その後昼まで回遊なく、その日最初の回遊で後輩もシイラを釣り、僕がハンドランディン♪
周囲が全くあげてない中二人とも魚Getしたんで帰ろうかって話になって、生月を周遊して帰りました。


僕はこの生月って島が大好きで、
それなりに遠いんですけど絶景の道路が行く気にさせてくれます。
今回は島の店「大気圏」で初アゴだしラーメン。
旨かったー。
とんこつでないので正確にはラーメンではないですけれど(ぉ
しょうゆベースにアゴの上品なダシで、今度行ったらまた食べようと思ってます。
行く人にはお勧めしときますね。
後悔無しのラーメンです。


で、苦労してシイラを捌いて、綺麗な切り身にして。
刺身で喰って腹を壊す\(^o^)/
シイラは生食厳禁!深く心に刻み込まれました(笑)


!!

一安心していたら先程(19:30)強烈な寒気がきたとです……。
体温ば測ってみたとです……。
39.0℃あったとです……。