中州とか


9月の終わり、Web上で知り合った方が岡山から福岡にいらっしゃってて軽くOFFりました。
福岡タワー登り〜の夜景眺めて都市高速一周し〜のラストは中州de屋台。
博多の屋台って地元民には違和感ないんですけど、他所から来ると珍しいみたい。
長浜周辺とか赤坂〜天神とか中洲周辺とか、減ったとはいえまだまだ屋台ありますね。
わかる人にはわかる焼鳥創発亭もたぶんこの辺にルーツがあるような、ないような(笑)
中州のオネーチャンがいる店には上がれない貧乏人だが、屋台は大好きです♪
でも暗くて手振れしまくり(><



今回は3人連れで、行ったのは平日だったんでさほど混んでませんでした。
ちょっと待ったら座れるくらい。
話題は会社の愚痴とか……こっちでラーメンというのは豚骨細麺のことのみを指すとか(爆)。
僕は車だったんで呑めませんでしたけど、おでん食べて……



さらに話は進む……こういうシーンって時間が経つのが早い!
あっという間に11時、明朝も仕事☆
まあ、週末はちょっと人が多すぎて何がどうなってるのかわからないゾーンなんで、
平日がお勧めですけどねー。
〆はラーメン。 やっぱり!!?