坂の上の猫


気づいたら長いことブログ放置してました……。
このリア充めって?
それが凶事や不幸もありまして一概に充実とは言い切れないような。
更新してない言い訳じゃないですが。
更新しないことって実に簡単!!
逆に毎日書いてる人偉いっす。


今日もやりたいこと、やらないといけないこと、とりあえず棚に上げてぼけーっとしてます。
昨日はカマス釣りに行きました。
いいサイズが釣れまくりました。
カマスを食ってる奴を釣りに行ったはずなのに〜。
野良猫みたいに毎日生きるか死ぬかの気概がないですな。
ちょっと安定したら平和ボケしておめでたいことです。
「海」行こっかなー。
「紅葉」シーズンですねー。
人によっちゃこの寒いのに暗いうちから時化た磯に立って波風に曝されながらルアー投げてる。
また人によっちゃこの寒いのに暗いうちから切れるように冷たい渓流に三脚立てて、紅葉の谷に朝日が射すその一瞬だけを待ち続けてる。
ルアー投げても釣れない可能性は高い。
山に三脚立てても秋の天気なんて不安定。
理由つけて行かないのは実に簡単!!
やー、我ながら情けない限り。


「明日、仕事だし……」
「天気、悪いし……」
「もう、お昼だし……」
そんな屁理屈蹴飛ばして一丁気合入れてみますか♪