スキル


またいらないスキルを身につけてしまった……。
って、別に練習などせずに一発目からできたので、覚えた感があまりないのだけれど。
今回のスキルは、魚の背開き。
山のようにカマスが釣れて釣れてしようがないものだから、
配りまくった上に自分の家で食べる分を開いてみた。
刺身より焼いたほうが好感触、脂も乗ってます。
今日は刺身に塩焼きに、カマス三昧。
アカカマスだから、高級魚なんですよ(笑)


今日はこの間の記事じゃないけれど、気合を入れてまだ暗いうちから磯に立ち、波飛沫の中20センチのルアーをぶん投げてきた。
全く魚が出なかったので、この風が吹いている間はあの磯は見切ろうと思う。
で、ちょっとばかり……だいぶ……離れた漁港へ移動。
港の底は一面びっしりカマスカマスの絨毯状態!
そりゃー、釣れるに決まってる。
本当に釣りたかったのはカマスじゃなくカマスをバクバク食ってる奴らだったのだけれど、やっぱりお留守。


しかし趣味が複数あるのは考えものだ。
お金が足らないのはまだいい、創意工夫が人を育てるし、妄想が楽しい。
分不相応なことはしないと諦めもつく。
時間だけはどうにもならない(笑)
大体写真のゴールデンタイムと釣りのゴールデンタイムは、往々にしてかぶっているのだ。
で、夜はバドミントン、昼間は仕事、休みの日は釣り、ドライブ、バドミントンの試合etc。
ドライブは釣り場への移動が主だし。
お金がかからないバイクを買おうかなとも思ってるが、買っても乗らないようなものは絶対に買えない、当たり前。
自転車も結局乗らなくなったし、見えてる。
飽き性というより下手の横好きなんだよね。
今、というか来年は動画製作がやりたいし、乗り物を買うならカヤックか、バイクかと悩む(もちろん買えない)。
そんな金があるならレーシック……と検索かけて、失敗例や過矯正や自殺した話を読んで絶対にレーシックしないことにしたり。


ああ、趣味を減らさなくては。
インドアの趣味はまだいい、時間を作れないことはない。
ネットサーフィンさえしなければどうとでもなるし、事実PCの起動時間は減って来てる。
アウトドアは……楽しくやるくらいは何でもできるけれど、何にしろ究めるところまではいけない。
まともな腕時計が欲しいのだが、調べれば調べるほどこういうホビー要素のあるものはヤバい。
物欲が刺激されるから、知らなければよかったということがよくある(笑)
正直言って200mmF2のレンズが本当に欲しいし(買ったらたぶん盗撮しまくるぞ)
歪みが少ない広角レンズも欲しい。
最近は出かけずに家の中でブログ用写真を撮れると便利なので、物撮りできるような60mmくらいのマイクロがあるといいなあ。
とりあえず35mm単があればそこはカバーできてる気もするけれども。
ヴィッツ君もどノーマルで乗ってるが、軽量ホイールくらいは入れてやらないと可哀想だ。
本と釣具を置ける、家電無し暖炉つきワンルームログハウスの書斎も欲しい……っておいソレいくらかかるんだー!?(爆)
まあ、ローンでフェラーリとか乗り回すくらいなら絶対書斎でしょ、僕の価値観だと。


しかしこういう悩みも独身ゆえの贅沢なんだよな……( ̄∇ ̄)
絶対手が届かないのが混じってるけど……( ̄∇ ̄)