買っちゃった……

PENN SPINFISHER V  7500ssv


できればヒラスで入魂と行きたいもんだ。
NEWリールを買いました。
これまで使ってたのは650ssmというリールで、磯で波に呑まれたついでにガリガリになってたりしたので。
ベール周りとスプールを新調すれば使えるのは使えるんだけど(メーターオーバーのシイラ程度なら現状全く問題ない)
新しく出たこのSSVがなかなか魅力的で……。
ソルティガ、ステラの7分の1程度の値段で買えますからね。
キャタリナの3分の1。
ただ、防水なんかになってPENNらしさはもはや皆無、かな……。
もう全然別物になってしまいました。
滑らかだし(笑)
あ、でもドラグはイイ音してます。コレ大事。
色も金/黒です。コレも大事。
最初は5号300巻くかな……。


今後は玄界灘でショア青物のトップゲーム用に使って行きます。
釣り合うロッドはもう少し先になるだろうな。
今でもドラグ13kgかけられるロッドで人間のキャパ超えてるんですが、できればバットが硬い竿が欲しい。