続・カスタムカーショー


一番個人的に気に入った車はNコロ。
水中眼鏡なZじゃ〜ないところがいいよね。
Nワンがどうとか言うけど、現代にこんな素敵な車があるか!?って感じ。
ローパワーとか古い設計だとか、そんなことは乗り物の、それもあえて言うとスポーツする乗り物の本質的問題ではないんだ。
軽くて路面にダイレクトでエンジンの息遣いを感じられる、これが乗り物の本質でしょ。


どうも、忙しいのにブログ書いてます……。
大変申し訳ないんですがというかもうこの断りは十八番になってしまいましたが、
ブログ巡回等できてません、お許しください。
久しぶりに写真を撮りまくったら、消費できなくなって使い始めた次第。


痛感したのだけれど、イベントにストロボは必須。
それはたとえおねーちゃんを撮らないにせよ、感度上げて開放なんてデータ一辺倒じゃクオリティ低すぎるから。
ま、今回光量はある程度ありましたけどね。
失って初めてわかる、クリップオンのありがたみ……。
それはハチロクAE86ですよ、このブログの場合)の5AG仕様4スロのカットだとか、そういう場面でもう圧倒的。
しかもやっぱり単焦点は持ち込む気にならないからズームでしょ、となるとまだ暗い。
もちろんVR(手振れ補正のことですね…)なんて機能はついてなーい(笑)
でもおねーちゃん撮りましたけど(爆)



ストロボは、要るのよ……。
もちろん回りのカメコは使ってるよね。
新年会で焚きまくってぶっ壊してなかったら持って行ってたんだが(笑)
でも逆にストロボ無しでふつーの一眼に標準ズームをくっつけて行っても(今回はまさにそう)ある程度撮れるということでもある。
趣味は何でもそうだけれど、機材より気合のほうがはるかに大事♪