ネズミ

ネズミといえばディOニー……ではなく、
マウスのお話。
実は使っている純正マウスがそろそろお疲れ気味でして……。
色はげは当然としてスクローラーホイールが調子悪くなってきてるんですよね。
それから底面がだいぶなくなってきています。


というわけで、マウス選びの話。
差が出るのは 有線/無線 と ボール/レーザー あたりでしょうか。


無線は電池交換が面倒なのでパス。
単4で120時間前後らしいですが……いやいや。
ストック用意しなきゃいけないし。
充電式もいまいち。
確かにかっこいいし、実用的でもあるんですがね。


ボールと光学式……つってもボールなんて捜さないと買えないご時世ですが。
いや、あるところにはいくらでもあるんですがね、偏っててね。
ボールは駄目駄目かというとそんなこともなくて、細かい作業にはかなり向いているという話です。
具体的には絵とか…あとは絵とかですかね。
パッドの摩擦係数が関わってくるので一概にも言えないんですが。
大体画を描く人ってペンタブ買うんじゃねーの!?
まあ、普通はそうですね。
自分もデジイラスト描かないような気がするので、ボールにする気はありません。


……結論。有線/レーザー式。


結局普通のマウスかよ!Σ(゜Д゜)


ベーシックがいいですよ、実際。
ベーシックでいいものを買いましょう。
ユーテーは多分まだマウスを持ってないがな!
あ、さかめがねサンもかな?


日付が変わる前に更新!