秋の夕方を散歩

例のチャリで一時間ほど散歩してきた。
ついでに写真やら撮ろうかななどと思いつつ。
お目当てはディーゼル機関車
某よし子パパと某ボイチャで話してた時に、今度撮るよ〜みたいなことを言ったんだわさ。


明るいうちに出ればいいものを、秋の日は釣瓶落とし
家を出たのは6時くらい。
空はもうこんなに暗く……雲の抜け方が面白いね。



道中松浦川で写真を撮るも、やっぱりコンパクトは暗い時分に使うもんではねーなと思うことしきり。
技量の問題なんだろうけれどね。

試行錯誤するもなかなか綺麗に出ないや。露出変えたり、数パターン撮ったんだけどなー。



撮影場所へ。
着いて数分で例の黄色い一両編成が来た!
撮った!
暗いからブレブレなのは許容しよう……などと考えていたが、保存された画像はどう見ても長時間露出の流し撮り失敗画像みたいなものに。
BSSてめぇええええええええええ!!!


悔しいぃっ!
数分して、反対側から二両編成が来る。
今度は撮れた。
撮れたもののやはり露光時間長すぎるてめぇええええええ
まあこれはこれでありかなと思い。


かなしい気持ちをひきずりながら近くの無人駅へ。



もはや自転車画像は定番



ちょっと面白い。創発写真スレあたりに落としてみたいような画が撮れた(なぜ保存したんだろう……)

帰宅。
明日は三大カルスト、北九州は平尾台へいってきます。



追伸:機関車リベンジは後日行う予定。
明るいときに。