明日へ生きるために

いや、モチベーションとか甘いことを言う気はさらさらありませんが。
ありませんが、まあ生きる姿勢の問題というか。


ダイアリに書くこともなかったりするとなかなか、ねえ。
あれですよ、おめくじで言うところの、「特筆する程でもない」ですよ。
全くないわけじゃないんですけれどね。
皆平等に24時間を与えられてるんで、そりゃ晩飯がちゃんぽんだったとか、ゼハのFフォークは突き出すことに決めたとか、新しいステダンが落とせないだとか、ガソリン代また上がり過ぎだとか、とうとうリアタイヤスリップサインが出たとか、ハンドルも低くすることに決めたとか、それにはTZR250(1KT)のセパハンが39Φでどんピシャだとか、バイク漫画の一覧表を作るつもりだったのにどうしてまだできてないんだとか、空をとぶアニメを描こうにも発想が貧困で「耳をすませば」が越えられないとか、2ちゃん全鯖落ちてたよとか、そういえば創発に来てる個人粘着はなぜあそこまでウザいのかとか、そもそももう寝ろよとか、ネタがないわけじゃあない。


そうそう、ゼハスレでブログを晒したら、まともなブログと認識されたのかw、自分のブログと比べて恥ずかしくなったなんてレスをもらって嬉しくなったり、イベントなしに日々を送っているわけじゃないんだけれども!
けれども、こいつらを取り上げて今日のダイアリとするのかと言われると………恥ずかしながら、ジャンル毎にエントリにして書くほどのことがあるのかどうか。


そういえば、ダイアリプラスを入れてた一ヶ月間に、カウンタでの閲覧は1300を超えてました。それだけ多くの人に、特に内容もないようなエッセイというか、随筆というか、まあブログを閲覧してもらってると。
申し訳ないというかまあ、ありがたいことなんですけれどね。あるていど宣伝させてもらってる部分もなくはないので。
できれば見ていただくに足るような中身を入れたい、と思うのです。
「何のためにブログを書いてるのか」
これを見失ったルーティーンワークにはしたくない、と考えながらも、最近のエントリを見返すと、写真や動画なんかの視覚に訴えるものを多用してしまっている感がなくもないですから。
写真ブログなんかもやりたいけれど、自分の写真では……デバイスのせいにする気はないんですが、まあ限界まで使っても所詮は最廉価コンパクトですしね。
文章屋&絵描きブログも、本来やりたかったことのひとつなんですが、そこはそれ、身はひとつですから、ごたまぜにするしかないのです。ごたまぜにして質が向上してるか、といわれますと明らかにそんなところはないのですがね。タグなんて便利なものもありますが、肝心の中身が伴わなくてはただのゴミにすぎないわけで。
結局今日のエントリはなんだったのか。「ブログの内容論」と見せかけて弱音と愚痴になってる気もする。自分がこんな記事を読まされたら多分、ムカつくでしょうね。「書くことがないことを書く」のも、度々になると食傷ってやつですよね。といっても、読者がどんな所に価値を見出してくださってるのか、さっぱりわかんねーからなあ。聞けるものなら聞きたい! 試行錯誤でいろいろやってるんですが、やっぱり自分がやりたいようにできないと後悔の種類が変わってくるのでね。
方向性としては、日記、イベントが起こればイベント記としたいかなと思ってます。創作発表に特化するとか、いろいろ考えたのだけれどもね。それはまあ、あくまで日記の一部として上げていきたいな、と。





まあ、そう簡単には潰れねえってところを見せないとね。
最近、周囲のブログも辛気くせーのを多々見るので、OWATAが背負いますよ。
ああ、こんな痛い馬鹿でも頑張って生きてるんだなあ、って励ませるようにね。




見てろよ!
能天気なわけでもメンへラなわけでもない、一味違った強靭さを見せてやんよ!
ヒール演じて重いモノ背負うのには慣れているんだ。