ねとらじ

昨夜、八時からネットラジオをやりまして…
…終わったのは朝の三時半でした。
一応最初の三十分はBGMを流してたんで、正味七時間のラジオということになりますかね。一人で七時間。
創作発表板のラジオです。
無線LANが厳しくて、そこはかとなくgdgdとしながらも、お付き合いいただいた皆様には感謝感謝。
リスナーの方からもちょっと喉の心配とかされたんですが、今日起きても全く問題はありませんでした。
朗読喉おそるべし。


やっぱり喋ることは準備しておいた方がいいな、てのは感じましたけど、そこはそれ、試験放送なので。それに甘えて。
実際やるんだったらおおよそのタイムテーブルがあったほうがいいような気はしますね。
ラジオしながら片手間に落書きとかしてたんですけど、やっぱり片手間はよくなかった。
ちょっと出来が悪い絵になってしまいました。

「私メリーさん。今、あなたの後ろにいるの……」っていう台詞がないとよくわからない絵ですね。むしろ台詞があってもなんのこっちゃですかね。


そういえばラジオのタイトルも決め方わかんなかったし……。そのまま「創発板避難所ラジオ」でやったんですけど。
BGMも七時間となると差し替え差し替えですね。
事前に一時間分の曲集を二つつなげておいたんですが、そんなものじゃ全然足りませんでした。


これを定期的にできるかとなると、なかなかハードルの高さを感じますね。
時間に余裕がある際には積極的にやっていきたいと考えています。
「あっ、これ朗読したい」って本がそれなりにあるので。
朗読は作業の邪魔にならなさそうですしね。
でも改善案あればどしどし頂きたいかな、どんな小さなことでもいいから。