図書館に




行ってきたのだ。
例によって10冊借りてきた―。
で、本の紹介を後日に回す。
すると尺が伸びるという算段。
内容は確実に薄くなってるよねコレ。




でも空っぽかというとそうじゃない程度には書きたいんだ。



例えばね、その帰りに電器屋にスキャナを見に行ったんですよ。
今使ってるプリンタ&コピーの複合機を親に譲るということで。
んでまー特にプリンタは使ってないんで俺は困らないのだが、ただひとつスキャナがないのは困ると。
んー、大いに困ると。
ってわけでスキャナ安かったら買おうぜーとか考えて行ってみたのだけれど。


最安で9000からってどういうことなの……。
さらに実売3万円台が相場って……


いやいや、4800dpiとか確実にいらねーから。
落書きを2ちゃんやらブログにうpするくらいでいいのに。
なにその高解像度。
今まで使ってたので1200dpiだよ!
しかも肌色よまない以外は不便なかったし……。
つっても買うしかないかなぁ。
アマゾンとかも見てみるか。
ないとないで困りそうなのがもう。


創発のアナログ絵描きはどうしてこうスキャナ事情が酷いのか……。

まあ絵描きというほど大したものじゃないか。自分に限れば。