色鉛筆の絵

これ実は描いてはいけない絵なのかしらん。
版権ですね。珍しく。
商業利用は考えてないので抱き枕のようなことにはなるまい。


版権のいいところはキャラ考えなくていいとこだな。ひとがたにそのままのせればおk。なんて楽!といってもミスりましたけどねー。



描く手順なんて蛇足にもならんとは思うが、いかんせんこれだけではブログの記事として非常に寂しいので。
以下手順。




はいイメージラフ!適当に。



そこから建物描いた。実在の建築物のモチーフなどは、ない。適当に。



同じく、キャラ描いた。骸骨の天使は好きなモチーフ。イメージは死の舞踏かな。



で二枚合わせると冒頭の絵になりますよー、と。
イメージからは変更入ってるなあ。

版権の楽さに目覚めてしまいそうだが……楽なのはいかんよ、楽なのは。
といいつつこの絵も無駄に手間かかってますけどね。トーン切るとか考えたくもない、なので切らない。
紙は漫画用原稿用紙の裏。
なぜ表ではないのかというと、タチキリ線がすっげー気になるから。なぜB5サイズではないのかというと、大きな紙面が好きだから。
ペンはすべて丸ペン。色鉛筆は三菱12色!といっても4色しか使ってない。あ、5色か。
三菱サン、ネギ色つくって。