休日は


仕事ですが早じまいで帰ってきました。
だって休日ですもん。
早いでしょう?九時半ですけれど……。


カウンターが急激にはねあがったので何事かと確認したら、20日に立てたスレがまたまとめに載ったようですね。かなり時間が経っていたもので驚きました。
日付が変わってからID追いきれてないのがウケましたね。
しかしまー、巨大板のまとめブログは凄いですね。二時間弱の間に400超えるアクセスが。
前回のまとめブログの伸びでも驚きましたが……。



閑話休題
はてなフォトライフの縦位置横位置の表示はどうなっているのでしょう。
縦位置で撮った写真をPCでレタッチ時に回転保存してUPしているのですが、毎回横位置にして表示してくれますね。まいったなぁ…。フォトライフ側でも向きは調整できるのですが、90度回転せず見当違いの向きを向いたり、横位置の表示のなかに縦位置画像がぐしゃりと詰め込まれていたり、とてもハンドルできる代物ではありません……。もしかしたら、縦位置であることを読みとって自動的に回転して表示してくれているのでしょうかね。撮って出しでない人にとっては大変な有難迷惑です。


他の人ではこういう話は聞かないので、多分自分の問題、なのかな。
……猫と廃墟を撮っているものだから廃人で猫人になってしまったのかもしれない。