今週のお題


仕事中に外出すると、道は他県ナンバーが長蛇の列。ここに来て初めて、世間は連休だということを実感しますね。
うーん、正直実感湧かないかな?(笑)
あとはツーリングのバイクをよく見かけることかな。
綺麗なZ1000MK2とか、黒Z1とか、ついつい眼を奪われてしまいます。



さて、都会と田舎、どちらが好きですか。
田舎です、という答えを期待されるかな。
……自分はどちらも大好きです。
ただし、昼間、人通りの多い大通りや完全に渋滞した道は好きではありませんが。
夜景とか、人工的な建造物群とか、環状高速道路とか、どちらかといえば都会でも一見無機的な、生活感のない風景が好きかもしれません。
たとえば夜の大都市には独特の雰囲気がありますね。


というわけで、特にどっちが好きというのはない……です。
ま、現在は田舎に住んでるわけで、将来どこかに住むとしても田舎がいいな。
厭世感的な、隠遁欲求的な何かは否定できないですね。


情景さえあれば、場所的好みはない、というのが答えでした。
でも住むのなら、田舎。